SSブログ

ガリガリ君 いちご大福味 登場! [ニュース]

冬はコタツに入って
ミカン。

でも私はアイスを食べる。

今年は「ガリガリ君リッチいちご大福」が登場しましたよ。



「ガリガリ君」シリーズに、新商品「ガリガリ君リッチいちご大福」(129円)が登場。

image.jpg


従来の「ガリガリ君」の食感を感じつつ、
『いちご大福』の味わいを再現した。
外側にはもち粉を使用して、求肥の口どけをイメージ。

かき氷部分には苺果汁や苺果肉を使用
しかも、嬉しい「粒あん」なんです。


食べ応えのあるアイスキャンディー。



本日12月16日(火)より発売されることになった。


また、食べ終わっても楽しみがある。

それは「ガリガリ君オリジナルおみくじ付きスティック」の存在。


運がいい7種類のおみくじが引けるのだ。

運だめしだからって
食べ過ぎたら、後で大変な目に遭うよ!?


ちなみに、人気のあったガリガリ君の味は、

「梨」味(2010年)が最も
人気があり、次いで
「マンゴー」味(2009年)が
人気が高かった。

逆に不評だったのは
「グレープミント」味と
「シトラスミント」味であった。

俳優の中尾彬がガリガリ君のファンであり、
『日本一美味しいスイーツ』
と評しているのは有名である。



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。